小川書店への道!!

オタオタ苦戦しながら書き込み続けているこのブログも、やっと半年を迎えようとしております。(まだ半年しかたってないか。。)
御覧になっていただいている皆様のおかげで、検索をかけると順位も徐々にですが上がってきているようです。心より感謝申し上げます!
(東京古書組合南部支部公式サイト・「あなたの街の古本屋」の影響も大きいなぁ。。。製作した同業の古書わらべさん、ありがとう)

でも、何より嬉しいことは。。。
「ブログを見て友達連れて、お店に来ました!」
「ブログを見て本の買取の件で。。。」
というお客様が少しづつ増えてきていることなのです!!
(売り上げは。。。。ともかく。。。。今は来店して下さることが有難いんです!)

アナログ人間としては。。。。またまたうれし涙。。。。

もっともっと小川書店を知っていただきたい!!

。。。。そこで。。。。

今回は
「JR五反田駅から東急池上線で2つ目の駅【戸越銀座駅】から、どうやって行けばいいんですか?」というご質問が多いので。。。
写真で紹介させていただきます!!

まずは、スタートの戸越銀座駅!!
戸越銀座 001.jpg 戸越銀座 002.jpg
どうです!?「昭和」の匂いが。。。今もプンプン残っている駅です!

駅を降りると。。。。目の前はマスコミでも注目!アノ【戸越銀座商店街】!!
戸越銀座 003.jpg 戸越銀座 004.jpg 
五反田方面からお越しの方は、駅の出口を出たら右方向!線路を「またいで商店街をまっすぐ闊歩し続けましょう!!
池上方面からお越しの方は、駅の出口を出たら右方向!線路を「またがず商店街をまっすぐ闊歩し続けましょう!!

。。。戸越銀座商店街は日々進化しています。
まずは。。。。左に【スーパーオオゼキ
戸越銀座 005.jpg
とにかくこのあたりは、夕方にもなると【戸越のマダム】で私の自転車も通ることが出来ません。
。。。。マダムの熱気を感じます。。。

しばらく色々な店を眺めながら歩いていると。。。最近現れた。。
【10円まんじゅう】!!
戸越銀座 006.jpg
ここは、77キロ→66キロのダイエットに成功した最近の私にとってあま〜い誘惑の店。お値段もビックリ。。。。イカン、イカン!【小川書店】に向かって歩きましょう!!

戸越銀座 007.jpg

。。。すると今度は右側に。。。。。

【夢あるまちのたいやき屋さん】!!!!(朝の開店前撮影)
戸越銀座 008.jpg

ま〜たまた誘惑のお店!!ココの「お好み焼きたいやき」!!一度お試しあれ!!私は2個はイケマス!!
。。。。。。イカン、イカン!!。。。。

もうすぐ【小川書店】。。。とその手前右側には。。。。
『鬼平犯科帳』で知られる、池波正太郎さん(実家は当店のそば!)も立ち寄られたという。。【洋食 ブルドッグ】。
ココは戸越銀座老舗の代名詞と言っても過言ではない「よき昔」を残しているお店です!
戸越銀座 009.jpg

昼食・夕食にいかがですか?私も一度は。。と思うのですが。。。昼は妻の「お弁当」!です。

色々なお店を眺めて歩くうちに。。。。中原街道が見えてきた!

ちょうど商店街の出口左角に。。。

小川書店です!!
戸越銀座 010.jpg 戸越銀座 011.jpg

戸越銀座 012.jpg 戸越銀座 013.jpg

戸越銀座 014.jpg


これからも皆様に
「ココ、イイネェ!」
「また来るよ!」
と言われ続けられる古本屋になるために。。。
頑張ります!!
遠方からのご来店・お友達を連れてのご来店・古本・古書の買取のご相談・ご質問。。。。
心よりお待ちしております!!

あ、ブログも。。。ガンバッテマス(恥)



 






 







古本買取・古書買取・出張買取は小川書店へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

古本買取・古書買取の出張買取は創業80年、東京老舗の古本屋・小川書店にお任せ下さい!誠実買取をモットーに店主本人が皆様のご自宅・会社事務所へお伺いいたします。 TOP2.jpg ogawa-shoten.jpg トップの第二候補.jpg