日本の古本屋について

本のご購入に際しては「日本の古本屋」に会員登録(無料)されることを、お勧めします。


日本の古本屋とは?

全国古書籍商組合連合会(以下「全古書連」といいます)は戦前からの組織を再興するかたちで1947年に創立された全国古書店の統合組織です。ネット上のホームページ「日本の古本屋」はこの全古書連傘下(2,300余店加盟)の古書店すべての参加を目指しつつ、東京都古書籍商業協同組合インターネット運営委員会(以下「TKI」と表記します)が代表して運営しています。


各々の古書店が扱う品目は多種多様で一軒いっけんが個性を競い合っています。お客さまがお探しの商品はきっとどこかの古本屋の棚に隠れているはずです。品切れ・絶版書・希覯本など様々な分野での探求・検索にご活用ください。


またわたしども全古書連傘下の古書店の最大の特徴はいま流布しているコミックはもとより、戦前・戦中・戦後のマル秘、カク秘資料。明治期またそれ以前の江戸時代やもっと昔に刊行されたり、書き写された本や巻物などを幅広く取り扱うことです。室町期の写本、江戸期の版本、お隣中国・朝鮮の宋元明清時代の印刷物それに18世紀前後に出版されたヨーロッパの書物など、よそでは扱えない品々を積極的に蒐集し商品化していることです。その姿勢はこの「日本の古本屋」データベースや各サイトにも反映されています
古本買取・古書買取・出張買取は小川書店へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

古本買取・古書買取の出張買取は創業80年、東京老舗の古本屋・小川書店にお任せ下さい!誠実買取をモットーに店主本人が皆様のご自宅・会社事務所へお伺いいたします。 TOP2.jpg ogawa-shoten.jpg トップの第二候補.jpg